

Run to the Future 8お疲れ様でした!!!

初っ端で!繋ぎ方忘れかけてたけど!がんばったよ!

というわけでトラックリスト+ライナーノーツ。
RTTF全体の感想、というか雑感は下に書きますね。
mp3配布は明日します!


--------------------------------------------------

■00-Bride Lily!
 【原曲:結婚行進曲】

本日の一発出オチネタ。
ジューンブライドですよ!リリーと結婚したいです。むしろ横にいて欲しいです、でも新婚も(略
ちなみにネタ部分25秒、つなぎ部分1分で出来てます。だいたいつなぎ。


■01-巡る季節に春来る。 (Original mix)
 【原曲:四季 第一楽章「春」 / ヴィヴァルディ】

さっそくClassical Candyより。radio editに微調整と効果音、あとつなぎの部分を足しました。
Original mix作って流せたので僕は満足です。
あとこれ、回してる側はかなり楽しいのがわかりました。観客おいてっちゃうぅぅらめぇぇぇ!(


■02-Darkness World (Setting Sun Remix)
 【原曲:ゼルダの伝説 神々のトライフォース「闇の世界」】

新曲。でもみんなに(あれー原曲なんだっけこれー)って思われたらしいです。
印象強いと思ったのでみんな知ってるかなーと思ったら幻想でした。なきたい。
でも評判はよさげでした。うぉォん
今回の報われなかったで章。なでなで。


■03-Summer Wind (with Sea Remix)
 【原曲:AIR「夏影 ~summer lights~」】

川上とも子さああああああああん!!!!というわけでThanks,Key枠です。
箱で流すと高音つぶれないか心配でしたがしっかり風鈴の音とかセミの鳴き声が入ったのでよかったです。
涼しげな空気感のあるアレンジ。ここから次の曲に繋がります。


■04-Amazing Grace (Hardstyle Rock Mix) / DJ CROCO
 【原曲:アメイジング・グレイス】

ドーンドーンと一転して重いキックのHardstyleです。
ここから2曲ほどClassical Candy枠。
これクラップが素敵すぎます。超盛り上がりました。
こういうの作れないんだよなぁ…。精進します。CROCO先生かっこいい!


■05-Autumn Sketch (Eurobeat mix) / T-Effect
 【原曲:ウィリアム・ローソン・ギロック「秋のスケッチ」】

ここで跳ね返るように上に復帰するイメージでEurobeat mixが繋がりました。素敵!
高音の抜けが素晴らしく、繋ぎやすかったです by 本人談。
お客さんもノリノリでした。いいなーいいなー。T-Effect先生の才能に嫉妬。
最後のフェードアウトのこと忘れかけてて、繋ぎがちょっと危なかったのぜ…!


■06-Lose rain (Fairy's Duo Remix)
 【原曲:妖精大戦争「ルーズレイン」】

『KEEP OUT! Extend Place! / UFCD-0023』より。去年の秋のやつですねこれ。時間速い。
結構エフェクトとかかかってるトライバルな感じのノリなのでかけましたが、かなりよさげでした。
テンション上がる!テンション上がる!!主に本人が!!(←


■07-Everlasting (Sky Gadget Remix)
 【原曲:Takahiro Aoki 「Everlasting (Original mix)」】

この間提供した曲(5月下旬の日記参照)でございます。カットアップ大好き。
盛り上がるところが素直でわかりやすくて、個人的に絶対回しやすいと思ってました!その通りでした!
ちなみに以前のものよりボーカル音量上げたりと修正が入ってました。気付かないよそんなの!


■08-子午線詩 (戦神乱舞 Remix)

 【原曲:聖剣伝説2「子午線の祀り」】

新曲。タイトルが浮かばなかったので非常に厨二臭いですが許してください。
HardTranceになるのかな?個人的に本日のお気に入り。
ブレイク明けのフラミーの鳴き声に気付いてくれたひとがいました。僕は嬉しいです。


====ここで早回ししすぎたことに気付いたため予備のトラックを使いました====


■EX-Re:frain (2011 Remix Edition)
 【原曲:東方三月精「可愛い大戦争のリフレーン」】

『Type:Fairy / UFCD-0007』初出。2009年の3月初出なので2年振りです。
このCD出してからのCD作成スピードがやばかったのは自分でも認めますはい。
これ、当時相当気に入って聞き込んでたのですが。
今回、記憶を頼りにゼロから打ち込んで、エフェクトとかも全部最初からやりました。
展開はわざとそのままです。キャー恥ずかしいー
けど大好きなんだ…!今までの自分の曲の中で一番好きなんだ…!

やっと、やっと箱で鳴らせたので良かったと思います。AB!なら成仏フラグ。

と、それはさておいて。効果をかけやすいようにしてたはずなのに
2,3回しかFlangerとか使わなかったような気がします。気のせいだと思いたい。


==================ここで元に戻ります==================


■09-End of Winter (World’s End Remix)
 【原曲:東方花映塚「六十年目の東方裁判」】

前回初出でしたが今回も使います。この曲〆にいいですね。大好きです。
ちょっと効果音足したのですがちょっと低音響かせすぎたみたいです。ガオンガオン。でも大好きです。

これでプレイ時間が綺麗に45分になりました。びっくりです。でも大好きです。(!?


--------------------------------------------------


というわけでライナーノーツさんでした。

以下感想。順不同。

・お客さんいっぱいでした!もっともっと大きなイベントになーれ!

・OH!Webさんのジャケットは何時見てもサイキョーだと思います(ストZERO3風に)
・リリータンブラーの画像が全国配信されたー!Itchaさんありがとうございます!
・えみゅう。さんのCDやっと買えたぜ!(M3のとき買えなかった)
・カメラ担当のとき走り回ってごめんなさい!邪魔じゃなかったかな…?

・個人的にはゲームアレンジB2Bが素敵でした。ファミっ子ですもの!

・〆にアンコールが入るとは予想外でした by クルーの中の人


あとはおそらくTwitterの #RTTF タグとかで呟いたとおりです。(眠いので投げやりです
そんなわけで参加された皆さんお疲れ様でした!

旧作オンリーイベントお疲れ様でした!【エアアルバム公開】

いけなかったのでアルバムっぽいの作りました。
べ、別に依頼物が煮詰まりすぎたから作ったんじゃないんだからねっ!
jacket_20110523054516.jpg

http://www.undefineder.com/music/aod_ep.zip

アルバムタイトルの通りです。各曲1時間制限で作成しました。
というわけでクオリティはお察しください。
音が似かよらないようにしても展開が似てしまう…。
BPMだけ決めていたとはいえこれはひどい。


ちなみにtwaudioのやつと一緒なので特に手直ししてません。
したいけどさ!超したいけどさ!!(←

以下ライナーノーツ的な。
-----------------------------------------------------------------
01-Maniacal princess (Aggressive Girl Remix) [2:46]
【原曲:東方夢時空「Maniacal Princess」 - 小兎姫のテーマ】

→最初からマイナーとかいうなー
 小兎姫は悪くないキャラだと思うのですが、人気が…('A`)
 あ、曲はBPM150で出だしの曲っぽく、がイメージです。

02-Plastic mind (Dark Alice Remix) [2:42]
【原曲:東方怪綺談「プラスチックマインド」 - アリスのテーマ1】

→アリスオンリーも同日開催だったので。
 パチェさんは旧作に出てないので今回はアレンジなしです。お留守番?
 BPM130。ダークなイメージで。ベースうるさい。

03-Forbidden magic (Effective Nightmare Remix) [2:54]
【原曲:東方怪綺談「禁断の魔法 ~ Forbidden Magic」 - ユキ&マイのテーマ】

→ユキマイ大好き。大好きです。旧作の中では一番だね!って感じです。
 アレンジは簡単なものに、効果を付けまくってみました。1時間だとこんなもんかなー。
 BPM165地帯。

04-Inanimate dream (Un-happy Dream Remix) [3:01]
【原曲:東方幻想郷「幽夢 ~ Inanimate Dream」 - 幽香のテーマ2】

→BPM180。ここらが山田。
 ハードな弾幕のイメージでしたがいかんせんイメージが広げられず。
 もっと精進しないとなぁ…。

05-Strawberry Crisis!! (Digital House Remix) [3:22]
【原曲:東方夢時空「Strawberry Crisis!!」 - 岡崎 夢美のテーマ】

→リク曲1。BPM140。
 教授のアレンジはシンプルでかっこいいのが多いので、ひねってみました。
 ぴっこぴこな教授をお楽しみください。単調?いいじゃなイカ!。・゚・(ノД`)・゚・。

EX-3rd eye girl (Hard Trance Remix) [4:51]
【原曲:東方地霊殿「少女さとり ~ 3rd eye」 - 古明地 さとりのテーマ】

→※HardTranceではありません
 リク曲その2。旧作の曲ではないのでEX枠。
 トランスっぽくしたかったのですが一個前の没の影響が出すぎて強い音が多くなった…。
-----------------------------------------------------------------

というわけで、参加された方お疲れ様でしたー!
行きたかったなぁ…。('A`)

あけましておめでとうございました!

C79お疲れ様でした!
当日告知だったにもかかわらず、持っていった分全部はけました…!
ありがとうございます!

今回、いろいろやりたいことやってみました(CDジャケットとか帯とか)。
カオスになった?いえいえ、見た目シンプルデスヨ?


話題転換になるかとさっそく曲を上げるヘリックさん。

■Jumping Rabbit 【原曲:お宇佐様の素い幡】
http://www.undefineder.com/music/usa_ome_short.mp3

久々にWEB配布!

WEB公開は1年振りかな?
mixiとかtwitterにお熱で最近HPに来てません。これはまずい

■5/14「こいしの日」記念CD 『koigokoro』
(元ネタ:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1486654675&owner_id=10366898

koigokoro_jac1.jpg


こいしこいしてこいしてる。
そんな突発CD。

■曲データ
01-こいしの日にようこそ
【原曲:地霊達の起床】
02-らすとりもーと。(Fake 8bit Edit.)
【原曲:ラストリモート】
03-貴女のための舞踏会
【原曲:ハルトマンの妖怪少女】
04-おまつりのあとに
【原曲:少女さとり ~ 3rd eye】

■URL
http://www.undefineder.com/music/koigokoro.zip

5/14はこいしの日!
ということで作ったやつです。
5/16にCD完成させて持っていったらジャケットのひとからすごく驚かれました。


---------------------------------------------------------------


■6/9「むきゅーの日」記念CD 『Lock you !!』
(元ネタ:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1509150209&owner_id=10366898

jacket.jpg

――パチェがアナタのハートにロックオン!
そんな甘くて力強いアレンジCD。

■曲データ
01-としょかんすてーじ
【原曲:ヴワル魔法図書館】
02-Lock you
【原曲:ラクトガール ~ 少女密室】
03-Feel Jelousy (Green Eyed Remix)
【原曲:緑眼のジェラシー】
04-Lunatic Fairy
【原曲:ルーネイトエルフ】
05-BERRY ME
【原曲:Strawberry Crisis!!】
06-Emergency Bullet Master
【原曲:ラクトガール ~ 少女密室】

■URL
http://www.undefineder.com/music/lock_you_.zip

6/9はパチュリーさんの日じゃないか!
ということで作ったやつです。
が、思ったより難航しこの時期に。ちくしょーう!('A`)



というわけで、ジャケットは両方ともまたたびーと先生(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10366898)でございます。
ジャケット同封許可に感謝なのです!イヤ本当に。


あ、readmeは読んでください。下の文ないけど(←

あと利用されたい方がいらっしゃるか分かりませんが、念のため。
WEBの曲についてですが、有償以外での二次配布はOKです。動画に使うなり何なりどぞー。
画像を利用する場合は…各絵師様に確認してくださいな。

CD収録曲ですが、私のCDでしたら、頒布開始から1年を経過したものは公開しちゃって結構です。
この日記の段階だと「たっぷすらっぷだんす!」までかな?
また、合同企画の私の曲、及び頒布開始から1年経過していない曲についてはメールください。
あんまりな利用用途じゃなければOK出します(←

ただ、事後報告でもいいのでメールなりmixiのメッセージなりしていただけるとうれしいです。
あと面倒ですが リンクを して いただける と うれしい なぁ


さて、HPの更新作業が…
というか
どんだけ
放置
してたんだ

本日素芸祭ですね!

寝て起きたら告知するんだ…!と思って起きたらこの時間。おはようございます。
この間の意味ありげな日記から1週間過ぎてた。Wow。

あ、コミケ受かってました。
土曜日 東地区 "ヌ" ブロック 39bらしいです。

あと本日の素芸祭にいます。ひっそりと。
狗68です。
CD2つ持ってまったりしてます。



■UFCD-0018 KEEP OUT ! 2nd Place!!

keepout2_jac.jpg


Track1:天球儀
  【原曲:ニュースハウンド】
Track2:夜の街の明かりに
  【原曲:あなたの町の怪事件】
Track3:地と空を舞う
  【原曲:妖怪モダンコロニー】
Track4:星の夢
  【原曲:ネメシスの要塞】
Track5:速さの先にあるもの
  【原曲:無間の鐘 ~ Infinite Nightmare】
Track6:妖怪の山の落葉
  【原曲:妖怪の山 ~ Mysterious Mountain】

http://www.undefineder.com/keepout2/th125_xf.mp3




■UFCD-0019 風林花山

furin_kazan_jac.jpg


1-Unchain Script
【原曲:ニュースハウンド】
2-Actual Combat
【原曲:フォールオブフォール ~ 秋めく滝】
3-Edge of Sword
【原曲:妖怪モダンコロニー】
EX-Noter
【原曲:お宇佐様の素い幡】

http://www.undefineder.com/furin_xf.mp3



両方200円ですー
いつもどおりのお財布に厳しい価格。これはひどい

ではでは、本日参加される方はよろしくですー。
プロフィール

へりっく

Author:へりっく
まったりと音を作ってます。
主にアレンジ。
本館はこっち。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~undefineder/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
